toga_you_blog

2018年 4月9日〜12月30日 266日間 世界一周38か国の記録 🇯🇵✈︎🇰🇷🇭🇰🇹🇭🇱🇦🇻🇳🇰🇭🇲🇾🇸🇬🇮🇳🇦🇪🇪🇬🇮🇱🇹🇷🇧🇬🇷🇸🇲🇪🇭🇷🇭🇺🇺🇦🇵🇱🇨🇿🇦🇹🇩🇪🇳🇱🇫🇷🇮🇹🇻🇦🇪🇸🇲🇦🇵🇹🇬🇧🇮🇪🇺🇸🇨🇴🇪🇨🇵🇪🇧🇴🇨🇱

2018-01-01から1年間の記事一覧

#49 〜最後の大陸 南米〜 🇨🇴コロンビア編

旅を始めて8ヶ月が経過しニューヨーク旅を終えて、非常に迷っていて自分の中には2つの選択肢があった。 ① ニューヨークから帰国する ②コロンビアに飛び南米を旅して帰国する ①について ”世界一周する”といいつつも人生で始めて長期で海外を旅する身としては…

#48 USA🇺🇸 5 Days in マンハッタン NYC🗽

海外=アメリカ と思ってる人多いですよね。 でもそのぐらいアメリカはあらゆる文化を発信する国ではあるよね。 音楽、英語、スポーツ、ニュースの国際欄の主役はいつもトランプ そんなアメリカのニューヨークへ向かう 空の上で食うメシは美味い。 今度からL…

#47 🇮🇪 一瞬だけダブリン

ロンドンからアメリカに飛ぼうと思ったけど ロンドン発よりダブリン発の方が安かったのでダブリンへ! バスごと船に乗るパターンっすわ。 イタリアぶり イギリス まあ寒い。 航路的にエンドレスサマーと思いきや11月のグレートブリテン及び北アイルランド連…

#46 英断 🇬🇧 飛んで英国 紳士の国イギリスへ

もうヨーロッパはお腹いっぱいじゃ アメリカ行くど アメリカ!ア!メ!リ!カ! と思ったけどイギリスを経由した方が飛行機安かったので渡英を決断。 ルートは リスボン → マドリード(乗り継ぎ) →ロンドン ヒースロー空港 ヒースロー空港は中学英語の教科書…

#45 ユーラシア大陸 西の果て🇵🇹 ポルトガル!

ヨーロッパもいよいよ最終盤… ブルガリアから始まり15か国に渡航しおかげでバックパックの国旗も賑やかになったね。 最後のフリックスバス に乗ってユーラシア大陸の西の果て、ポルトガルを目指す。 急勾配の坂が多いリスボンの街 クリスティアーノ・ロナウ…

#44 再上陸 🇲🇦 アフリカ大陸 モロッコ

スペインの端っこ アルヘシラスからフェリーでモロッコへ スペインがかなり良くて名残惜しい気持ちを持ちながらもフェリー乗船 海路で国境越えるのは初めてかな。これもまた経験。 まあスペイン⇄モロッコ のフェリーへ1時間おきぐらいのペースで頻発しとって…

#43 大本命スペイン🇪🇸西から東へ横断旅!

イタリア最後の都市、ジェノバからバスで移動する次の都市は大大大本命 そう、スペイン! 小1から高3まで10年間の学生時代に打ち込んだサッカーの本場 サグラダファミリアを始めとするガウディ建築 強い陽射しが降り注ぐ地中海性気候 魚介や野菜をふんだんに…

#42 グラッチェ🇮🇹イタリア一周!

パリからリヨン経由で次の国、イタリアはミラノに到着! インテルとACミラン 両クラブに長友と本田が在籍したと言う事実は凄すぎる。 サン・シーロ イタリアにおけるスターバックス1号店 エスプレッソの本場 イタリアでは今までスターバックスの出店がなかっ…

#41 バックパッカーが行く🇫🇷華の都 フランス・パリ

髪を切ってそこそこ綺麗になった身でロッテルダムからフランスのパリへ移動! まさかパリに行くような人生になるとは思ってなくて行き先を聞かれて"Paris"と答えた自分に驚キングフィッシャー(インドのビール) まずはセーヌ川 早朝のセーヌ川周辺の公園では…

#40 自由とこだわりの国オランダ🇳🇱男のロマンの塊バーバーショップ"シュコーラム"で散髪!

オランダのイメージ スナイデル ファンデルファールト クライファート ダービッツ アムステルダム 大麻 飾り窓 ハイネケン ハイネケン ハイネケン ハイネケン シュコーラム シュコーラム シュコーラム アムステルダムに到着する前日に駅でアメリカ人観光客2…

#39 観客動員数世界一 🇩🇪 ブルデスリーガ観戦

ミュンヘンからフランクフルトに移動 駅の豪快さと比例する治安の悪さ ゴミ箱を漁って飲みかけのジュースや残飯を食べる人多数。ヨーロッパのダークな部分 ドイツと言えばサッカー 偶然 この日にフランクルが公開練習をしていた為スタジオ直行 フランクフル…

#38 "好き"の集合体=🇩🇪ミュンヘン

ウィーンからドイツのミュンヘンに移動 ミュンヘン 英語でムニチ ウィーンはドイツ語でビエナ もう訳分かんねぇだろ。 ドイツといえば… サッカー ビール 車 FKK ウィンナー など ミュンヘンは宿泊料が今までのどの都市よりも高かったので1泊だけすることに。…

#37 ひと味違った モーツァルトの街🇦🇹ウィーン

プラハからオースト リ アに移動! オーストリアにはカンガルーいねぇからと国を挙げた自虐ネタをかます。 オーストラリアにはカンガルーいないからね オーストリアといえば音楽とレッドブル! ウィーン旧市街にあるモーツァルトが暮らしたアパート。渋い。…

#36 舞台は中欧へ!🇵🇱🇨🇿ポーランド&チェコ

ウクライナのリヴィウのバスターミナルは東南アジア ラオスのバスターミナルにソックリだった。遠く離れた場所においても似た雰囲気を感じる事は稀にあるがこれこそが長期の旅の醍醐味だろう。 0時出発し朝の7時になった この時間は本来ならポーランドのワル…

#35 欧州CL決勝の大舞台へ inウクライナ🇺🇦

ブタペスト西駅からウクライナのリヴィウに向かう ここは世界一美しいマックらしい。まあまあ美しい ブタペストから約13時間、ウクライナのリヴィウに到着! 美しいビルディング群は隣国のロシア味は感じさせずそれはまさにヨーロッパだ。 ウクライナは非常…

#34 疑問に答えるシリーズ第二弾

ウクライナを発って中欧ショートステイが続いておりますが現在チェコ プラハ 接客業に従事している友人のお客様より寄せられた疑問に答えるシリーズ!第2弾!! ・現時点でのオススメの国は? → インド。完全にインド。人間味丸出しの雰囲気。騙されたり、…

#33 波乱の嵐 🇭🇺 超ハングリーなハンガリー

ヨーロッパ周遊を始めて4ヶ月。俺は悩んでいた。確実に悩んでいた。 毎秒毎秒 飛び込んでくる新しい景色に目を輝かせ、生きていると実感した最高のタイでの日々 列車が駅に無事到着する喜び 詐欺師に本気で怒鳴り怒りを露わにし 出会った人との別れに哀れみ …

#32 "ヨーロッパの火薬庫" 🇷🇸🇲🇪🇭🇷バルカン半島トリップ

ブルガリアを発ちセルビア、モンテネグロ、クロアチアを巡るバルカン半島シリーズに向かうバスは静かに出発した チケットには"インテルナティオナーレ バス"と記され、職員はジーンズを履いている。 おそらくこのバス会社はイタリアの会社だろう。 最初の国…

#31 俺のヨーロッパ旅! 初陣:ブルガリア🇧🇬

トルコから夜行バスでブルガリアの首都ソフィアへ! メトロバス 飛行機もそうやけどロゴ入りのコップとかはテンション上がる。 ヨーロッパはバス会社が山ほどあって値段はどこも安くて客取り合戦でこのような細かいサービスで他社と差別化していると感じる。…

#30 飛んで🇹🇷イスタンブール!

イスラエルからイスタンブールへのフライトは1時間のディレイ 3時間ディレイが当たり前だったインド旅を経て時間に対する焦燥感はもう無い イスタンブール旧市街 海外を旅していつも思うことは街に掲げてある国旗の多さ。トルコはダブルボランチ。 そして旧…

#29 検問 兵士 マシンガン…🇪🇬🇮🇱 中東を旅すると言うこと。

6月31日23時59分 俺はドバイ国際空港に居た。 明日の飛行機は13時 今日の宿は取っていない。 そう、お得意の空港泊だ。 空港は冷房が効いている上に清掃するスタッフが24時間いる為、清潔な上に至る所にイスがある。 気になる治安面は情勢不安定な国の空港ほ…

#28 オイルマネー富豪の都🇦🇪UAE

物価の高さゆえに敬遠されがちなUAEに 行って きま… した!!!! UAE… United Arab Emirates アラブ首長国連邦 7つの首長国から成る連邦国家 そのひとつがドバイ インド✈︎ドバイ線は出稼ぎ者の需要があるみたいでチケットが安く手に入った 中東はこの旅の中…

#27 ㊗︎インド一周達成!!!

6月7日の早朝4時インドはデリーにあるインディラ・ガンディー空港に到着した。 最初のミッションはアライバルビザの取得だった。 係員は床で爆睡している 初っ端からインド感出してんじゃねえよ!!!! その後はスムーズにビザ取得し空港内で夜が明けるを待…

#26 ×BoA ○GOA

インドに入って20日が経とうとしている今、南部のゴアにいます。 ゴアはかつてヒッピーの聖地と言われた場所でインドの沖縄的存在。 街では過去の栄光(?)を誇示するかのように歩く目が据わってない方々を散見します。 アンジュナビーチを拠点にマプサ、パナ…

#25 メンタル修行の身

インドに入って2週間が経過した。 デリー → アーグラ → バラナシ → コルカタ この2週間で生きた心地がしたのは3時間ぐらい。 デリーからアーグラ間は体調を崩してゾンビみたいな顔をしてタージマハルに行った。 そしてバラナシではガンジス川で沐浴をした。…

#24 ガンジス川でモテ期到来

"早めに腹壊して免疫付けたいわ〜" この軽率な発言をした1週間前の自分にジャーマンスープレックスかましたい。 そう体調を壊したのだ。 デリーからアーグラに向かうその日、寒気と頭痛そして高熱に襲われた。 フラフラになりながらアーグラに到着し宿で休養…

#23 インドと真っ向勝負中。

インドにいます! まさか人生でインドに行く日が来るとは思ってませんでしたね。 まだ5日しか経ってないけど一言で表すと " インドやべぇーーーー " 何がやばいかとゆうと ・暑すぎる (41℃) ・深刻な大気汚染 (目パチパチする) ・街中に牛がおる ・歩いてい…

#22 ㊗︎ 東南アジア1周達成!

こんにちは! 社会不適合者です! 1周 縦断 横断 これらの言葉が大好きだ。 そしてこの度世界一周に先立ち"東南アジア1周"を達成した。 6ヶ国 13都市 58日間の旅の雑感を書き殴るぞ!えいえいおー!! 1カ国目 タイ王国 バンコクをベースにチェンマイ、プー…

#21 東南アジア最終章にして最大のアクシデント

6月3日23時30分 ペルジャヤ・タイムズスクエア 東南アジアシリーズの終着点"シンガポール"のバスチケットにはそう記されていた が どこにあるのかわからない。 道端の警備員に尋ねると、彼は指を天に向けて突き刺した "あれだよ" まさにマレーシアを表すジェ…

#20 マレー半島縦断計画

ハロ! 5カ国目のマレーシアレッツゴーブログ始まるよ! 電話に出るときに東南アジアの人々が使うこの言葉"ハロ!"にも慣れて来た今日この頃 タイ・バンコクのフアランポーン駅から電車に乗り国境の街、パダンブサールを目指す 寝台列車の居心地は非常に良い…