toga_you_blog

2018年 4月9日〜12月30日 266日間 世界一周38か国の記録 🇯🇵✈︎🇰🇷🇭🇰🇹🇭🇱🇦🇻🇳🇰🇭🇲🇾🇸🇬🇮🇳🇦🇪🇪🇬🇮🇱🇹🇷🇧🇬🇷🇸🇲🇪🇭🇷🇭🇺🇺🇦🇵🇱🇨🇿🇦🇹🇩🇪🇳🇱🇫🇷🇮🇹🇻🇦🇪🇸🇲🇦🇵🇹🇬🇧🇮🇪🇺🇸🇨🇴🇪🇨🇵🇪🇧🇴🇨🇱

#37 ひと味違った モーツァルトの街🇦🇹ウィーン

f:id:toga_you_1222:20180831002042j:image

プラハからオースト リ アに移動!

オーストリア🇦🇹にはカンガルーいねぇからと国を挙げた自虐ネタをかます

オーストラリア🇦🇺にはカンガルーいないからね

 

オーストリアといえば音楽とレッドブル

 

f:id:toga_you_1222:20180831002335j:image

ウィーン旧市街にあるモーツァルトが暮らしたアパート。渋い。交響曲第25番。

 

f:id:toga_you_1222:20180831002519j:image

f:id:toga_you_1222:20180831002516j:image 

そしてレッドブル

発祥の国はタイでこれええやん!と思ったオーストリア人が微炭酸のエナジードリンクにした感じ。

タイで瓶の原液のんでオーストリアレッドブル飲むの良くないスカ?

実際、街とか地下鉄の車内とかでも飲んでる人が多くておぉっ!ってなりました。

1本1.7ユーロぐらいと日本よりやや安!

 

f:id:toga_you_1222:20180831002851j:image

そして蛇口からアルプスの水が出てくる。

何故かめっちゃ冷たくてうまい気がするアルプスマジック。

 

f:id:toga_you_1222:20180831002954j:image

アジア系の屋台が多くて1000年ぶりにまともなコメ食って感動。圧倒的なコメ不足。

タイ料理と日本食(特に寿司)は海外で市民権得てる感はあるし人気みたい。ラーメン1杯1500円やけど

 

f:id:toga_you_1222:20180831003219j:image

f:id:toga_you_1222:20180831003252j:image

安定の馬と馬が浮かない街並みの中世感◎

 

f:id:toga_you_1222:20180831003346j:image

モンゴルから車で旅しているグループ。

バイタリティがエグい。

 

いつか車でアメリカ横断したいな〜

料理担当 写真担当 ルート決め担当とか一人一人役割決めて運転はみんなで交代しながら横断したい!集え!同志!!

 

f:id:toga_you_1222:20180831003708j:image
f:id:toga_you_1222:20180831003705j:image

ウィーンは今までのヨーロッパとか少し雰囲気が違って全体的に高貴ですれ違う人々からも

"いや普通に交響曲第25番ぐらい弾けるっしょ?"てきな雰囲気があった

 

f:id:toga_you_1222:20180831003852j:image

じゃないとH&M 金にせんでしょ?

 

f:id:toga_you_1222:20180831003947j:image

じゃないとトミー 金にせんでしょ?

 

f:id:toga_you_1222:20180831004025j:image

街の中心でローカルなダンスのコンテスト

非日常てきな風景すぎる。

この衣装とか見ても日本とは文化が違うなと感じる。

 

f:id:toga_you_1222:20180831005515j:image

標識も紳士

 

 

ウィーンは1日延泊したけどその宿の同部屋のメンバーが面白かった

ドイツに留学中 中国語専攻のイギリス人

台湾人が3人とカナダ人と3ヶ国後話すフランス人。

 

基本は英語で話して それからスペイン語とかフランス語とか中国語の挨拶とかフレーズ教えてもらったりして楽しかった!

インターナショナルに環境でインターナショナルな事柄を題材に英語で会話に参加する事によって少しずつ英語力が伸びる事を信じている。

 

そしてヨーロッパは旅のルートがかなりあってどう進むかは人それぞれで

どの国が良かった とか物価とか治安とか聞いたりできるのも良いね。

 

f:id:toga_you_1222:20180831005142j:image

高貴な感じは今までになかった雰囲気で

オーストリア良かったなーと思いながらも

 

次の国もファンタスティックな国

 

f:id:toga_you_1222:20180831005239j:image

アディオス!