toga_you_blog

2018年 4月9日〜12月30日 266日間 世界一周38か国の記録 🇯🇵✈︎🇰🇷🇭🇰🇹🇭🇱🇦🇻🇳🇰🇭🇲🇾🇸🇬🇮🇳🇦🇪🇪🇬🇮🇱🇹🇷🇧🇬🇷🇸🇲🇪🇭🇷🇭🇺🇺🇦🇵🇱🇨🇿🇦🇹🇩🇪🇳🇱🇫🇷🇮🇹🇻🇦🇪🇸🇲🇦🇵🇹🇬🇧🇮🇪🇺🇸🇨🇴🇪🇨🇵🇪🇧🇴🇨🇱

#48 USA🇺🇸 5 Days in マンハッタン NYC🗽

f:id:toga_you_1222:20181122103724j:image

海外=アメリカ と思ってる人多いですよね。

でもそのぐらいアメリカはあらゆる文化を発信する国ではあるよね。

 

音楽、英語、スポーツ、ニュースの国際欄の主役はいつもトランプ

そんなアメリカのニューヨークへ向かう

 

f:id:toga_you_1222:20181122104117j:image
f:id:toga_you_1222:20181122104146j:image

空の上で食うメシは美味い。

今度からLCCでも機内食つけようかな。

 

ダブリンから飛行機で7時間

ロンドン→ダブリンが3千円

ダブリン→ニューヨークが2万円

2.3万でロンドンからニューヨークに行ける時代

 

そしてダブリン空港はPre-clearance協定の空港でダブリンの空港内でアメリカの入国審査が受けられる!

実際アメリカ着いてからは荷物受け取るだけだった。

 

それとアメリカに行くにはESTAが必要

ESTAはオンラインで申請して確か14ドル。

これを事前に申請しておかないと入国不可で申請が認可された後はパスポート番号と紐付けされるので特別な書類は不要。

 

f:id:toga_you_1222:20181122105351j:image

U!S!A!

 

f:id:toga_you_1222:20181122105519j:image
f:id:toga_you_1222:20181122105538j:image 

スチュワート空港って言うマンハッタンから2時間ぐらいの空港からバスでここ。

そう!タイムズスクエアっすよ。

 

マドンナが田舎から出てきてタクシードライバー

"この街で一番大きな場所へ行って!"

と言って着いたのがこのタイムズスクエア

ここで言ったのが

"私はこの世界で神よりも有名になる"

 

f:id:toga_you_1222:20181122110113j:image

もう22時ぐらいやったけどとにかく明るい

とにかく人、人、人

それでもここに来る人ってアメリカに来るのが夢って人が多いと思う

そんな人たちの満足げな表情が印象的でした。

それと大都会独特のゴォーーって言う音と自分の瞳孔がパッて開く感じ

分かるかなー。これは忘れないな。

 

 

f:id:toga_you_1222:20181122110724j:image

ジョクソンハイツにエアビーアンドビー借りて泊まりました。

マンハッタンから地下鉄5駅ぐらい歩いたら1時間半ぐらい

 

f:id:toga_you_1222:20181122111001j:image

クイーンズボロ橋を歩くと…

f:id:toga_you_1222:20181122111110j:image

マンハッタンが見えてくる

ブルックリン橋も素晴らしかったけどこのクイーンズボロ橋も自分の中では印象深い場所!

 

 

f:id:toga_you_1222:20181122110522j:image

ほんでずっと行きたかったゴスペルを聞きに行きました。

キッカケはcharaのアナザースカイ。

タイムズスクエアすぐ近くの タイムズスクエアチャーチへ!

 

f:id:toga_you_1222:20181122111453j:image
f:id:toga_you_1222:20181122111443j:image

素晴らしかったね。なんと言い表せば良いかわからんけど、魂の叫び。

良くなると自分に言い聞かせる的な力強さをもらったね。

 

f:id:toga_you_1222:20181122111731j:image

高いビルから光が少しだけ差し込んでくる俺のイメージそのまんま

これだけでも嬉しいっすわ。

 

f:id:toga_you_1222:20181122111921j:image

ビルだけじゃなくて公園もめっちゃあってそこはロンドンと似てるね。

 

f:id:toga_you_1222:20181122112341j:image
f:id:toga_you_1222:20181122112230j:image

ブルックリン橋

ニューヨークと言えばここっすね!

いやー良いわ。ニューヨーク好きっすわ。

 

f:id:toga_you_1222:20181122112528j:image

パリのエッフェル塔に行った時の感動と似た感じ。古き良き渋さがカッコイイ。

 

f:id:toga_you_1222:20181122112730j:image

夕暮れと自由の女神

フランスがアメリカに送った自由の女神

 

f:id:toga_you_1222:20181122113020j:image

マンハッタンの摩天楼

 

アメリカは物価がクソほど高かったけど

f:id:toga_you_1222:20181130035340j:image

こんな感じでフードトラックがめっちゃあって

 

f:id:toga_you_1222:20181126073925j:image

マンハッタンの中心部で7ドル〜

少し離れたら5ドル〜 チキンオーバーライスが食べられる。これはうまいよ!

 

f:id:toga_you_1222:20181130035659j:image

ほんで宿はAirbnb で借りたけど同部屋に25歳の韓国産まれで今は日本の大学に留学中の学生さんがおった

 

なんと彼は俺より年上の25歳。

理由は兵役が2年間あったから。

 

日本ではよく聞いた

"もう〇〇歳だ!四捨五入したら30歳…"

 

いや待てと 韓国しかり兵役がある国は強制的に20代の時間を兵役に費やさないといけない訳でイスラエルなんか訓練が休みの日でも私服にマシンガンを抱えて出掛けなければならない。

その姿を実際にこの目で見てきた。

 

年齢なんてただの数字やし歳を重ねるごとに守りに入るんじゃなくてフッ軽で行きたいと思った。

 

f:id:toga_you_1222:20181202040503j:image

ニューヨークには人種の概念が無いに等しかった。

色んな民族の人々が住んでいて人種間の隔たりを感じなかった。

そんな場所は住みやすいよねNY良いよ。

 

f:id:toga_you_1222:20181202040928j:image

もう旅は満足だお腹いっぱいだもう帰ろう。

アメリカから日本に帰ってしまおう。

 

f:id:toga_you_1222:20181202041245j:image

とも思ったけど"世界一周"を掲げ日本を発ち、半ばで帰るなど自分自身が許せないと思い次の大陸へ向かう飛行機は飛び立った。

 

アディオス!