toga_you_blog

2018年 4月9日〜12月30日 266日間 世界一周38か国の記録 🇯🇵✈︎🇰🇷🇭🇰🇹🇭🇱🇦🇻🇳🇰🇭🇲🇾🇸🇬🇮🇳🇦🇪🇪🇬🇮🇱🇹🇷🇧🇬🇷🇸🇲🇪🇭🇷🇭🇺🇺🇦🇵🇱🇨🇿🇦🇹🇩🇪🇳🇱🇫🇷🇮🇹🇻🇦🇪🇸🇲🇦🇵🇹🇬🇧🇮🇪🇺🇸🇨🇴🇪🇨🇵🇪🇧🇴🇨🇱

#34 疑問に答えるシリーズ第二弾

ウクライナを発って中欧ショートステイが続いておりますが現在チェコ プラハ

 

接客業に従事している友人のお客様より寄せられた疑問に答えるシリーズ!第2弾!!

 

・現時点でのオススメの国は? 

→ インド。完全にインド。人間味丸出しの雰囲気。騙されたり、ブチ切れたりして全身全霊で旅した3週間。タージマハルがあるアーグラとゆう街で大熱出して死にかけた時に特別ベッドを作ってくれて看病してくれた事が印象的。

インド旅の最終地点ムンバイのCST駅の駅舎を見た時の感動は一生忘れない。

とにかく日本とは何もかも違って最初はやべえ所来たなと思うかもしれんが少しずつ順応して行く自分を実感できて、人間的な成長を経験できる国。

 

・体調管理法は?

→ 元々体は強いので特に無い。日本で働いてる時に夜勤とかしていたので生活リズムが崩れても全然大丈夫。強いてゆうならちゃんと寝るぐらい。あと風邪引いたら現地で買った薬を飲むほうが効く。

 

・帰って来て何をするのか

→ タイで働く or VISAを取って海外に住んで働く or 貿易関係の会社に入る

旅が終わったら国際社会で生きて行きたいと考えております。

まだ決めかねていますが帰国までに必ず決めて 決めてからはそれに向けて全力投球します!

 

・現地で友達はできる?

→ 出来る。どこからが友達かは分からんけど宿で仲良くなって一緒メシいこうぜー!とか街を散策したりする事は多々あるし列車とかバスで近くの席の人とは仲良くなれる。

海外で出来た友達からFacebookでいいね!されると嬉しい。

(ここだけの話 タイでできた友達がマレーシアへ行く時に駅まで見送りに来てくれて出発した後に列車の中で大大大号泣。。)

まだまだ色んな人と仲良くなりたい!!

 

・行ってみたい国はあるけど何をしたらいいか分からない。

行きたいところでやりたい事をやるだけ。

韓国なら本場のキムチを食べたいから行く!とか インドで本場のカレーを食べたい!とか東南アジア一周する!などなど。

海外のカフェに行ったり、街ブラブラしたり、地下鉄乗ったりするだけでも楽しい。

 

・何を探しに行ったのか?それは見つかりそうか?

日本と海外の違いをテレビやネットでは見えないところのレベルまで見に行った。

街の作りだったり人との接し方や特有の文化を知るには自分が行く事でしか出来ないと思ったから。

海外に行ったって人生は変わらないし成功するわけでも無い。ただ世界はいつも開いていて行くか行かないかやるかやらないかは自分次第とゆう事がよく分かった。

やっぱり旅をしても飽き足らず自分自身が ”海外が好きな日本人” とゆう事は変わりなかったので日本人として今後も国際社会と携わるような生き方をして行きたいと思っています!