toga_you_blog

2018年 4月9日〜12月30日 266日間 世界一周38か国の記録 🇯🇵✈︎🇰🇷🇭🇰🇹🇭🇱🇦🇻🇳🇰🇭🇲🇾🇸🇬🇮🇳🇦🇪🇪🇬🇮🇱🇹🇷🇧🇬🇷🇸🇲🇪🇭🇷🇭🇺🇺🇦🇵🇱🇨🇿🇦🇹🇩🇪🇳🇱🇫🇷🇮🇹🇻🇦🇪🇸🇲🇦🇵🇹🇬🇧🇮🇪🇺🇸🇨🇴🇪🇨🇵🇪🇧🇴🇨🇱

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#27 ㊗︎インド一周達成!!!

6月7日の早朝4時インドはデリーにあるインディラ・ガンディー空港に到着した。 最初のミッションはアライバルビザの取得だった。 係員は床で爆睡している 初っ端からインド感出してんじゃねえよ!!!! その後はスムーズにビザ取得し空港内で夜が明けるを待…

#26 ×BoA ○GOA

インドに入って20日が経とうとしている今、南部のゴアにいます。 ゴアはかつてヒッピーの聖地と言われた場所でインドの沖縄的存在。 街では過去の栄光(?)を誇示するかのように歩く目が据わってない方々を散見します。 アンジュナビーチを拠点にマプサ、パナ…

#25 メンタル修行の身

インドに入って2週間が経過した。 デリー → アーグラ → バラナシ → コルカタ この2週間で生きた心地がしたのは3時間ぐらい。 デリーからアーグラ間は体調を崩してゾンビみたいな顔をしてタージマハルに行った。 そしてバラナシではガンジス川で沐浴をした。…

#24 ガンジス川でモテ期到来

"早めに腹壊して免疫付けたいわ〜" この軽率な発言をした1週間前の自分にジャーマンスープレックスかましたい。 そう体調を壊したのだ。 デリーからアーグラに向かうその日、寒気と頭痛そして高熱に襲われた。 フラフラになりながらアーグラに到着し宿で休養…

#23 インドと真っ向勝負中。

インドにいます! まさか人生でインドに行く日が来るとは思ってませんでしたね。 まだ5日しか経ってないけど一言で表すと " インドやべぇーーーー " 何がやばいかとゆうと ・暑すぎる (41℃) ・深刻な大気汚染 (目パチパチする) ・街中に牛がおる ・歩いてい…

#22 ㊗︎ 東南アジア1周達成!

こんにちは! 社会不適合者です! 1周 縦断 横断 これらの言葉が大好きだ。 そしてこの度世界一周に先立ち"東南アジア1周"を達成した。 6ヶ国 13都市 58日間の旅の雑感を書き殴るぞ!えいえいおー!! 1カ国目 タイ王国 バンコクをベースにチェンマイ、プー…

#21 東南アジア最終章にして最大のアクシデント

6月3日23時30分 ペルジャヤ・タイムズスクエア 東南アジアシリーズの終着点"シンガポール"のバスチケットにはそう記されていた が どこにあるのかわからない。 道端の警備員に尋ねると、彼は指を天に向けて突き刺した "あれだよ" まさにマレーシアを表すジェ…

#20 マレー半島縦断計画

ハロ! 5カ国目のマレーシアレッツゴーブログ始まるよ! 電話に出るときに東南アジアの人々が使うこの言葉"ハロ!"にも慣れて来た今日この頃 タイ・バンコクのフアランポーン駅から電車に乗り国境の街、パダンブサールを目指す 寝台列車の居心地は非常に良い…