toga_you_blog

2018年 4月9日〜12月30日 266日間 世界一周38か国の記録 🇯🇵✈︎🇰🇷🇭🇰🇹🇭🇱🇦🇻🇳🇰🇭🇲🇾🇸🇬🇮🇳🇦🇪🇪🇬🇮🇱🇹🇷🇧🇬🇷🇸🇲🇪🇭🇷🇭🇺🇺🇦🇵🇱🇨🇿🇦🇹🇩🇪🇳🇱🇫🇷🇮🇹🇻🇦🇪🇸🇲🇦🇵🇹🇬🇧🇮🇪🇺🇸🇨🇴🇪🇨🇵🇪🇧🇴🇨🇱

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#19 🌍バックパッカーとして50日経過!

カレンダーを指で数えた。 日本を出発して50日が経っていた。 "海外に行きたい" 4月9日の熱量は50日経った今でも冷めることなく現在進行系で増すばかりだ。 バスは2回もぶっ壊れた。6時間の予定が12時間かかるなんて毎度の事だ。 市場には値段など存在しない…

#18 アンコール 🇰🇭 What!?

アンコールワットに向かう朝は早い AM4:30 日本人ワシ オランダ人シューイット 台湾人ヘンリー スイス人ミヒャエル 我々4人を乗せたトゥクトゥクはカンボジア最大のランドマークに向けて出発した。 小生は小1から毎週末、早朝に親御さんに叩き起こされ遠征に…

#17 疑問。

友人が接客業に従事していて 小生の事をお客様に話してくれるみたいで その際に出た疑問に答えます!! ・資金はいくら? →昼夜問わず働いて資金として120万円貯金しました。 夜勤日勤15連勤と年末年始の長期休暇で1週間リゾートホテルでアルバイトしたのが…

#16 "今"ってナンナンダ?

街のバイク 日中の猛暑 突然のスコール 東南アジアを表わす3点セットと言っても過言ではないだろう。 朝から暑い そう思いながら次の目的地、カンボジアの首都プノンペン行きのバスに乗った。 ベトナム・ホーチミンからカンボジア・プノンペンまでの所要時…

#15 ベトナム縦断完結 🇻🇳 最終地点ホーチミン

ホーチミンに居ます! ホーチミンはかつて "サイゴン" と言う名であったが、南北統一を機に指導者のホー・チ・ミンの名を冠したこの地名になった。らしい しかし現在もサイゴンの名はみんな使っているようで このSaigoniaを筆頭(?)にサイゴン駅等 目にする機…

#14〜絶賛東南アジア周遊中〜

小生の世界一周航路は西廻り よって東南アジア〜インド〜中東〜ヨーロッパ〜北米〜南米〜オセアニア〜日本といった航路になる。 ちなみにコロンブスも西回り航路。薄々感じてはいたが彼とは気が合うようだ。 タイ〜ラオス〜ベトナム〜カンボジア〜タイ〜マレ…

#13 第 三 世 界 ハ ◯ イ 🇻🇳

ハ◯イにいます! 一番上が首都ハ◯イで下の方が都会ホーチミン みんなサイゴンって呼んでますね! いやー非常に騒がしい! 予想はしていたが騒がしい! 君らはバイクの騒音と車のクラクションのウィーン少年合唱団か!と言いたくなるほどだ。 なので小生もバ…

#12 なぜお前は安宿を選ぶ?

バックパッカーに家など無い 訪れる先々で宿を取る必要がある。 さもなければ野宿だ。 正直言って"野宿でもええや"とゆう選択肢は心の隅にいつもある。 海外を長期で旅する馬力をもってすればそんなの屁みたいなもんだろう。 が、しかしそれは翌日のコンディ…

#11 ラオス🇱🇦で資格を取る意識不明系バックパッカー

ラオスにいますよ。 ラオス何もないやんけ。とおもいつつ 凱旋門はなかなか あえてフランスとは比較しない ラオスはかつてフランスの植民地であった過去から、フランスパンが美味い (誰が顔の長さフランスじゃ) ビエンチャンでのフランスパン祭を終え ルアン…

#10 グッバイ タイ🇹🇭〜海外留学、在住経験ゼロから旅に出た理由〜

日本とゆうガラパゴスな島から ユーラシア大陸に上陸して約1ヶ月 タイで感じた事をツラツラと書き連ねる 旅人()に会い、よく聞く 「日本で長いこと準備に時間を費やしたけど、いざ出発前は行きたくなくて仕方なかった」 ? 意味がわからない。一切共感できな…