toga_you_blog

2018年 4月9日〜12月30日 266日間 世界一周38か国の記録 🇯🇵✈︎🇰🇷🇭🇰🇹🇭🇱🇦🇻🇳🇰🇭🇲🇾🇸🇬🇮🇳🇦🇪🇪🇬🇮🇱🇹🇷🇧🇬🇷🇸🇲🇪🇭🇷🇭🇺🇺🇦🇵🇱🇨🇿🇦🇹🇩🇪🇳🇱🇫🇷🇮🇹🇻🇦🇪🇸🇲🇦🇵🇹🇬🇧🇮🇪🇺🇸🇨🇴🇪🇨🇵🇪🇧🇴🇨🇱

#32 "ヨーロッパの火薬庫" 🇷🇸🇲🇪🇭🇷バルカン半島トリップ

ブルガリアを発ちセルビアモンテネグロクロアチアを巡るバルカン半島シリーズに向かうバスは静かに出発した

 

f:id:toga_you_1222:20180731015253j:image

チケットには"インテルナティオナーレ バス"と記され、職員はジーンズを履いている。

おそらくこのバス会社はイタリアの会社だろう。

 

f:id:toga_you_1222:20180731015449j:image

最初の国であるセルビア🇷🇸

 

首都のベオグラードは旧ユーゴスラビアにおいて中心的な役割を果たした都市だ。

宿に到着したのは22時で急いで宿に向かった。

レセプションのセルビア人老夫婦はセルビア語しか話せないようだ。

お爺さんはおもむろにスマホを取り出し話し出し画面に訳文の英語が映し出される。

お前の番だと言わんばかりに通話口を向けられ拙い英語で話しかけ訳文をお爺さんに見せる。

 

いつの日か日本で言われた

"言語はコミュニケーションを取る手段でしかない"

インドで通訳者に言われた

"ネット社会の今、テクノロジーに支配されるのではなくテクノロジーを上手く使いこなす"

このふたつが両立できたようなきがした。

 

 

f:id:toga_you_1222:20180731015834j:image

ブルガリアより大きな街である事が伺える。

そしてかなり暑い

 

f:id:toga_you_1222:20180731020136j:image
f:id:toga_you_1222:20180731020128j:image

首都ベオグラードの中心地

オシャレなヨーロッパの街並み&美人多い。

 

f:id:toga_you_1222:20180731021324j:image

この通りは楽器を演奏している人が多かった!

#音楽がある生活 的な身近に音があるのは10万いいね! ありがとう!

 

f:id:toga_you_1222:20180731021457j:image

f:id:toga_you_1222:20180731021501j:image

落書きが多い街は治安が悪いと言われるけどベオグラードは治安良好。

 

f:id:toga_you_1222:20180731021752j:image

セルビアは物価が安いしいたるところにパブがあってソーセージとビールが美味かったのでビール党はGo!

 

f:id:toga_you_1222:20180731022034j:image

セルビアモンテネグロもバス移動

この4カ月で一体バス何回載っとるんや と

多分50回ぐらい乗っとるが今までで一番ウケた光景…

自分の頭に枕はめ込めボウズ

 

f:id:toga_you_1222:20180731022439j:image
f:id:toga_you_1222:20180731022444j:image

モンテネグロは来るつもり無かったけど急遽、世界遺産の街 コトルへ!

のっけから良い景色!空青い!空気キレイ!

 

f:id:toga_you_1222:20180731022622j:image
f:id:toga_you_1222:20180731022630j:image

翌日にはクロアチアザグレブに行くので弾丸1泊 夜行バスから降りて急いで宿を探す!

しかし旧市街の街並みは現実離れした美しいさ

 

f:id:toga_you_1222:20180731022911j:image
f:id:toga_you_1222:20180731022942j:image

宿5件ぐらい回って無事チェックイン!

(最近宿をネット予約せずに現地に着いて飛び込む事が多くなってきた。それで事件が起きた次回 #33ブルガリア編 お楽しみに)

 

急いで今度は城壁を登る。8ユーロ…高けぇよ

 

f:id:toga_you_1222:20180731023246j:image
f:id:toga_you_1222:20180731023252j:image

階段をひたすら登りまくる

 

f:id:toga_you_1222:20180731023329j:image

チラリズム

丸見えより見えそうで見えないのが一番エロいですよね。

 

f:id:toga_you_1222:20180731023455j:image

登る事 1時間…ついに

 

f:id:toga_you_1222:20180731023539j:image

来ましたコトルの絶景。どう考えても絶景なんでもう ゼクシィと名付けました。

 

f:id:toga_you_1222:20180731023721j:image

崖っぷちのゼクシィ

 

f:id:toga_you_1222:20180731023827j:image
f:id:toga_you_1222:20180731023834j:image

翌日 バスは18時発 それまではビーチへ

素晴らしい絶景、そして冷たい水。

昨日上から見下ろした場所を泳ぐのは最&高

 

まじで死海とかタイのピピ島とかの絶景リゾートにひとりで行ってもたのしくねぇだろ。 と思ってるスレた人は黙って行ってみて欲しい

クッソ感動するから

死海とかまじで浮きまくってひとりで爆笑ですわ

 

f:id:toga_you_1222:20180731024408j:image

クロアチアへ向かうバスターミナルにいた 歩く無法地帯。ちなみにシンガポールには”危険人物”って書かれた服着てる人がいました。

 

f:id:toga_you_1222:20180731024615j:image

バルカントリップ最後の国 クロアチア

ワールドカップ準優勝!

 

f:id:toga_you_1222:20180731024739j:image

こちらがワールドカップ準優勝の首都ザグレブの街の輝き

 

f:id:toga_you_1222:20180731024847j:image

まるでモドリッチの如く存在感抜群な教会

 

f:id:toga_you_1222:20180731024958j:image

多彩な攻撃を支えるマンジュキッチのような看板

f:id:toga_you_1222:20180731025108j:image

美しき街並みを拝見すべく、チャリをレンタルしてのチャリ旅inザグレブ

 

f:id:toga_you_1222:20180731025252j:image

何も買わなくても現地の日常を伺える市場は良い。

 

f:id:toga_you_1222:20180731025350j:image

安岡〜梶栗郷台地より短いケーブルカーに乗る

 

f:id:toga_you_1222:20180731025540j:image
f:id:toga_you_1222:20180731025509j:image

ザグレブに来た と実感する

 

f:id:toga_you_1222:20180731025632j:image

バルカン半島シリーズ

セルビア🇷🇸 モンテネグロ🇲🇪 クロアチア🇭🇷

隣国同士でも違う街並み 違う習慣で法律も物価も違うし街並みも違う

各地で微妙に違うヨーロッパの文化の違いを少しは感じ取れたかなと思ってます。

 

f:id:toga_you_1222:20180731025910j:image

次回 波乱のハンガリー

 

アディオス!