toga_you_blog

2018年 4月9日〜12月30日 266日間 世界一周38か国の記録 🇯🇵✈︎🇰🇷🇭🇰🇹🇭🇱🇦🇻🇳🇰🇭🇲🇾🇸🇬🇮🇳🇦🇪🇪🇬🇮🇱🇹🇷🇧🇬🇷🇸🇲🇪🇭🇷🇭🇺🇺🇦🇵🇱🇨🇿🇦🇹🇩🇪🇳🇱🇫🇷🇮🇹🇻🇦🇪🇸🇲🇦🇵🇹🇬🇧🇮🇪🇺🇸🇨🇴🇪🇨🇵🇪🇧🇴🇨🇱

#31 俺のヨーロッパ旅! 初陣:ブルガリア🇧🇬

トルコから夜行バスでブルガリアの首都ソフィアへ!

f:id:toga_you_1222:20180723215123j:image

メトロバス 

飛行機もそうやけどロゴ入りのコップとかはテンション上がる。

ヨーロッパはバス会社が山ほどあって値段はどこも安くて客取り合戦でこのような細かいサービスで他社と差別化していると感じる。

 

f:id:toga_you_1222:20180723215500j:image

中央駅に到着してその静けさに驚く

ここが本当に一国の首都の駅かと思ったがブルガリアはヨーロッパの貧国だ。

 

f:id:toga_you_1222:20180723220040j:image

配電盤もブルガリア仕様

 

f:id:toga_you_1222:20180723220139j:image

ブルガリアは非常に涼しい。

40度を越す国々を旅してきて、久々に感じる涼しいとゆう感情(しかもクーラーじゃなくて天然の涼しみ)

 

f:id:toga_you_1222:20180723220439j:image

明治(じゃない)マジのブルガリアヨーグルト

飲むヨーグルトは日本よりサラサラで普通にうまくて笑った

 

ブルガリアと聞くとヨーグルト、琴欧洲などなど何となく明るいイメージを持っていたが

そのイメージとは違った。

 

f:id:toga_you_1222:20180723220745j:image

発展途上国のような今は貧しいがこれから成長していく熱量を感じ取る事は出来なかった。

 

f:id:toga_you_1222:20180723220925j:image

街の落書きは治安の悪さを煽るが、見方を変えればアート。

 

f:id:toga_you_1222:20180725000651j:image

やけにカッコイイ地下鉄

扉が閉まる勢い凄すぎて挟まれたら死ぬとおもいますね。

 

f:id:toga_you_1222:20180725000857j:image

とゆう事でブルガリア

 

アディオス!