toga_you_blog

2018年 4月9日〜12月30日 266日間 世界一周38か国の記録 🇯🇵✈︎🇰🇷🇭🇰🇹🇭🇱🇦🇻🇳🇰🇭🇲🇾🇸🇬🇮🇳🇦🇪🇪🇬🇮🇱🇹🇷🇧🇬🇷🇸🇲🇪🇭🇷🇭🇺🇺🇦🇵🇱🇨🇿🇦🇹🇩🇪🇳🇱🇫🇷🇮🇹🇻🇦🇪🇸🇲🇦🇵🇹🇬🇧🇮🇪🇺🇸🇨🇴🇪🇨🇵🇪🇧🇴🇨🇱

#17 疑問。

友人が接客業に従事していて

小生の事をお客様に話してくれるみたいで

その際に出た疑問に答えます!!

 

 

・資金はいくら?

→昼夜問わず働いて資金として120万円貯金しました。

夜勤日勤15連勤と年末年始の長期休暇で1週間リゾートホテルでアルバイトしたのが資金調達期の思い出です!目的あって働いてたので仕事は楽しかったです!

あとまだ収入があるので資金については流動的。

もし足りなくなったら現地で働きます。

 

 

・体調は大丈夫?

→全然大丈夫です。とゆうか学生時代ひたすら絶対に風邪を引いてはならない環境にいたので少々の体調不良は風邪認定しません!

それと海外保険に加入しているので怪我や病気をしたら現地の病気にいきます。

 

 

・像使いの資格とは?

ラオスにて像使いトレーニングキャンプに参加して資格者証をもらいました。次はエジプトでスキューバダイビングのライセンスを取る予定です。

 

 

・海外の水に浸かってお腹壊してない?

メコン川(泥水)に落ちた時はこれはやったな と思ったけど大丈夫でした!

水道水は飲まずペットボトルのミネラルウォーター飲んでます。

ガンジス川でバタフライするかは未定。

 

 

・食事で体調崩してない?

→最初のタイでパクチーに馴染めず痩せましたが、ベトナムでローカルフードに慣れてリバウンド。

生物と火が通ってない物は出来るだけ食べないようにしてます!

 

 

 

・計画は自分で立てたの?

→全て自分で立てました。誰にも相談してません。

20歳の時に3年以内に海外に行くと目標をたてて21歳、韓国に初海外旅行の帰りの飛行機の機内で23歳から世界一周すると決めて今に至ります。

 

 

・計画の立て方は?

→まず死ぬまでに絶対やりたい事と行きたい国をリストアップして地図に印したらそれがルート

予算は世界一周ブログ読みまくって120万あれば自分の旅は出来ると踏んだ

 

行く国と日数はエリアごとに分けてシリーズ化してます

東南アジアシリーズは3週間

ヨーロッパシリーズは3カ月

みたいな感じで期間内で訪問国、日数調整してます。

1か国最低4日は必ず滞在します。1日2日でその国に事など絶対分からないからです。

 

計画はあくまでも計画なので気に入って国には長く滞在するし話を聞いて良さそうな国は計画外でも行きます

 

 

 

・帰って来たらオススメの場所を聞きたい。

→帰って来たら教えます!

今のところタイは良いと思ってます。都会と自然がミックスされた人情味溢れる活気ある国です!タイも今から発展していくので都会と自然のバランスが良いのは今なのかな と思ってます。

 

 

 

 

・親の反応は?

→海外に行きたいとはずっと言ってましたが信じてなかったみたいで驚いてました。

心配されましたがやりたい事が分からずウジウジしてるよりマシだからいけば?と言われました。

 

 

 

 

・言語は大丈夫?

→基本英語で話してます!

言語は意志交換するツールと思ってるので言葉で伝われなければ紙に書く ボディーランゲージ Google翻訳使って意思表示してます!

ただ、英語はペラペラにならなければ自分がこの先やりたい事は達成できないので上達するように旅先で色んな人と話すようにしてます!

あとスペインにも興味があるので参考書を持ち歩いてます。

 

 

 

・宿泊施設はどうしてる?

→インターネットで予約か直接宿で交渉してます!東南アジアは1泊500円ベースで宿探してます!深夜に空港に着いた日は空港泊しました!

 

 

・何があれば便利?

→トイレットペーパー

海外のトイレはペーパーが無いくてショットガンみたいなウォシュレットで洗うのでトイレットペーパーがないとケツ拭けません。

 

 

 

テロや事故以外の病気は怪我は心がけ次第で未然に防げるので見極めと気を引き締めるが大事だと思ってます。

 

 

 

思った以上にキナ臭い輩が多いですね。

プノンペンのイオンでいきなり近寄って来て

 

キナ臭い輩

"日本が好きだ!娘が日本に住んでいるから君の話を聞かせてほしい別の場所で話そう!"

 

"そうなんだ。娘はどこに住んでんの?写真見せてよ"

 

キナ臭い輩

"………"

 

これは典型的なイカサマ詐欺の手口

ついて行くと家に招かれて "今日大金持ちが来るからギャンブルのやり方教えるよ!絶対勝てるから!"って言われて

実際はそれら全部グルで大負けして財産ケツ毛ごとむしりとられる。

 

フレンドリーに一方的に近寄ってくる輩は要注意。それは日本でも一緒だが

なんでも信じてしまうお人好しの温室育ちの人は普通に騙されると思う。

 

あと物売りとトゥクトゥク、タクシーは必要ないならNo!とハッキリ言わないと一生付いてくる

 

 

以後身の回りには用心して航行します!

 

PS: 海外旅行について何か質問があれば答えます!