toga_you_blog

2018年 4月9日〜12月30日 266日間 世界一周38か国の記録 🇯🇵✈︎🇰🇷🇭🇰🇹🇭🇱🇦🇻🇳🇰🇭🇲🇾🇸🇬🇮🇳🇦🇪🇪🇬🇮🇱🇹🇷🇧🇬🇷🇸🇲🇪🇭🇷🇭🇺🇺🇦🇵🇱🇨🇿🇦🇹🇩🇪🇳🇱🇫🇷🇮🇹🇻🇦🇪🇸🇲🇦🇵🇹🇬🇧🇮🇪🇺🇸🇨🇴🇪🇨🇵🇪🇧🇴🇨🇱

#9 ~THE BEACH~ 6月から一時閉鎖の秘境で

ピピ島 2日目

 

f:id:toga_you_1222:20180426182340j:image

ボートのおっちゃんに

 

"明日マヤベイ行ける?"

って聞いたら

"ああ。13時半にここに来い。"

 

いや、話早すぎかっ!

鼠先輩にソックリジジイ

 

旅行代理店に行かずに 自分で交渉するのは旅行じゃなくて圧倒的な"旅"がしたいのと

人とコミュニケーションを取る能力を付けたいから

 

 

f:id:toga_you_1222:20180426193534j:image

翌日

このボートで無人島巡りスタート!

 

 

f:id:toga_you_1222:20180426193612j:image

普段 ボートに乗る機会が皆無すぎてもはやウケる

 

f:id:toga_you_1222:20180426193700j:image

むしろモーター付けただけの木造船。

 

変化球 カーブしか投げれないパワプロサクセスモードの選手の最初の方か!

と言いたくなる

 

f:id:toga_you_1222:20180426193851j:image

ピピ島

有人島の ピピ・ドン島  ←宿とか店とかある

無人島の ピピ・レイ島 ←人が住んでない無人

の2つがありやす!

 

ピピ・レイ島のなかに 映画THE BEACH の舞台となった マヤベイ があって

 

そのマヤベイはこのツアーの最後。ラスボス

 

それでは行ってみましょう!!!

 

 

 

f:id:toga_you_1222:20180426194330j:image

シュノーケリング

魚に噛まれる事案発生

 

f:id:toga_you_1222:20180426193851j:image

単刀直入に申し上げると

こんなエメラルドグリーンみた事ない。

 

 

そしてついに

 

f:id:toga_you_1222:20180426194514j:image

マヤベイ

 

 

f:id:toga_you_1222:20180426194622j:image

 

f:id:toga_you_1222:20180426194727j:image 

 

f:id:toga_you_1222:20180426194758j:image

 

一応島生まれ(橋と門でガッツリ接続)

のワシ大興奮

 

そして

部活後、チャリで海に行って飛び込みまくった中学生の夏休みを思い出し エモーショナル。

 

f:id:toga_you_1222:20180426195054j:image

 

世界遺産巡りとかリゾート地とかあんまり興味なくて

現地の事を身をもって体感すること

を主眼に置くこの旅においても

 

このマヤベイだけは外せなかったのは

 

① 好きな俳優レオナルド・ディカプリオ主演映画の舞台だったから

②このマヤベイは6月から4か月間一時閉鎖されるから

 

 

ディカプリオが好きな理由は

完全なカメレオン俳優だから

 

作品によって完全に人が違うと言っても過言ではないくらい役にのめり込み

体型とかも変えながらも

 

ディカプリオってゆう軸は変わらないのはすごいとゆうか憧れる

 

中でも彼の作品で1番好きなのは 

“Catch Me If You Can”

興味ある人は是非!!

 

 

f:id:toga_you_1222:20180426200416j:image

そんなこんなでピピ島も無事終了

"憧れ"を叶える旅もいいな と感じた。

 

この旅は放浪ではない

訪れる先々には明確な目的がある。

 

 

それは人生も一緒で

 

何のために今これをしているのか?

ゴールとゆうか目的に向かって 道筋を立てて進む事が大事と思っていて

 

過程はほぼ目に見えんくて なんでなん? 何でうまく行かんの?ってゆう時期のが多いと思う

 

けど 着実に毎日毎日やるべきことを当たり前にやる。

もう、後は運に任せる 

 

上手く行けば 運が良かった。

上手く行かなければ 運が悪かった。

 

Take it easy.

 

f:id:toga_you_1222:20180426201837j:image

 

この島は歩いていても タクシー、マッサージ、露店の勧誘が無い。

ゆったりとした島の時間が流れる

 

バンコクやパトンビーチとは大違い

奴らは手引っ張ってくるから 笑

 

f:id:toga_you_1222:20180426201852j:image

(NEWワッペン追加)

 

 

徐々に 地域により違いも感じられるようになってきた今

 

iPhoneのアップデートより先に

自分自身の人間性のアップデートしたいよスティーブ・ジョブズ👍

 

夜行バスでプーケットからバンコクに戻ります

タイも残りわずか 泣

 

f:id:toga_you_1222:20180426201523j:image

 

アディオス!