toga_you_blog

2018年 4月9日〜12月30日 266日間 世界一周38か国の記録 🇯🇵✈︎🇰🇷🇭🇰🇹🇭🇱🇦🇻🇳🇰🇭🇲🇾🇸🇬🇮🇳🇦🇪🇪🇬🇮🇱🇹🇷🇧🇬🇷🇸🇲🇪🇭🇷🇭🇺🇺🇦🇵🇱🇨🇿🇦🇹🇩🇪🇳🇱🇫🇷🇮🇹🇻🇦🇪🇸🇲🇦🇵🇹🇬🇧🇮🇪🇺🇸🇨🇴🇪🇨🇵🇪🇧🇴🇨🇱

#7 W杯前哨戦?⚽️ 国際Aマッチ inプーケット/パトンビーチ

プーケットに到着して3日が経ちましたよ!!

 

f:id:toga_you_1222:20180421232356j:image

(なんかお前そのテンションは!毎日更新してます風に言いやがって)

 

 

f:id:toga_you_1222:20180421233254j:image

バンコクプーケット 12時間

VIPバスに乗って移動 900B ≒ 3000円

 

クソほど快適でしたね、これは

日本でもこんないいバス乗った事ないレベルの優良物件

 

旅を始めて2週間が経とうとしている今、長距離移動費はケチり過ぎない方が良いと

気づき始めている…

 

 

"プーケット"

 

と聞いて何を思い浮かべますか?

 

さまぁ〜ずの旅番組のプーケット特集?

 

f:id:toga_you_1222:20180421234259j:image

そう、これは間違いなく

"浜のプーさん" プニキこと 宮崎敏郎やな。

 

 

ではなく

 

 

ここプーケットは2004年12月に発生した

スマトラ島沖地震 で大津波が押し寄せ、甚大な被害を受けた街。

 

f:id:toga_you_1222:20180421234652j:image

これを見た瞬間思い出した。

そしてニュースで、YouTubeで見たあの凄まじい津波を思い出してゾッとした。

 

旅をして海外を飛び回る俺としては

病気や怪我は自分自身でコントロール出来るけど 

 

自然災害やテロなどは いつどこで起きるか分からんからコントロールできないから

"運" としか言いようがない。 

 

もちろん移動して別の国、街に入るときは外務省の渡航情報 等々チェックするけど

 

いつ何が起きるか分からんのは世界中どこも一緒

毎日を大切にしよう!

 

ちなみに俺はdocomoじゃなくてauでした!

 

 

 

はい

f:id:toga_you_1222:20180422002124j:image

シャーク注入

 

f:id:toga_you_1222:20180422002200j:image

フーターズ始めて見て感動

 

 

f:id:toga_you_1222:20180422002239j:image

パトンビーチから歩いて5分ぐらいのとこに泊まっていて

 

f:id:toga_you_1222:20180422002447j:image

f:id:toga_you_1222:20180422011520j:image

(犬は夜行性)

f:id:toga_you_1222:20180422010812j:image

泣く子も黙る絶景ビーチ

 

ここで散歩しよったら

ビーチサッカー中の少年(?)達を発見 

 

なんかハリルが切られたらしいけど

それでも

 

"絶対に負けられない戦いは タイにもある"

 

f:id:toga_you_1222:20180422002644j:image

左端がモロッコ代表🇲🇦

ほか三人ギリシャ代表🇬🇷

 

ジョインミーーー!!!!!

って言ったら普通に混ぜてくれた!(笑) 

 

英語が得意な訳でもないけど

出川流トガユーイングリッシュ = トンガリッシュを使いながら

 

ボール蹴ればなんとなく性格とか分かるのは

学生時代12年間サッカー少年だったから

 

リフティングでも 

 

"コイツは左足が苦手っぽいから右足に出しといたろ" とか

 

"コイツは技術あるっぽくてテクりたい感じやから優しいの出しとこ" とか

 

"このボールが来たって事はいつもと違う事しろって フリっすか? など

 

 

ボール越しの人間模様が垣間見えて面白かった

 

 

コミュニケーションって難しいけど言葉だけじゃないと思うなー 

 

その人の出す雰囲気やったり 表情 口調 言葉遣い とか

色々な物をひっくるめた上でのコミュニケーション

 

 

今はゲストハウスで色々な国の人と共有生活中

 

f:id:toga_you_1222:20180422003807j:image

チェックインしてまず

Hi って言えるか言えんか が全てと悟った

 

先生に

挨拶しろっ!て耳にタコが出来るほど言われてきた事は万国共通でした。

 

ファーストインプレッションが大事で

それが出来れば

 

f:id:toga_you_1222:20180422004427j:image

ルームメイトとメシに行ったり

てか、タイでイギリス人とインド料理屋行くとかもはや意味わからんす (笑)

 

自分自身

人と話すの得意じゃないし コミュニケーション能力も低いけど

少しずつ頑張っていきたいなと思ってます!

 

 

 

f:id:toga_you_1222:20180422004811j:image

絶景を求めバスに揺られる事 2時間…

 

f:id:toga_you_1222:20180422004942j:image

 

f:id:toga_you_1222:20180422005005j:image

"カロン ビューポイント到着"

 

f:id:toga_you_1222:20180422005831j:image

いい眺めやなあ

 

手間の砂浜が カタビーチ

奥の砂浜が カロンビーチ

 

f:id:toga_you_1222:20180422010015j:image

絶景から撮るPOVの写真は◎

POV とは

Point Of Viewの略で 要は自分目線の写真

 

旅に写真は付き物やけど

 

景色の写真は見飽きた

それはガイドブックに任せて

 

写真に自分であったり 自分の体の一部を入れる事によって、主人公感が増して良い。

何より 実際にそこに行った証拠として撮るのにも良いと思う

 

POVの写真は世界各地で撮り集めたい所存。

 

とゆう事で只今

ピピ島行きに向け準備中です!

 

それじゃー

f:id:toga_you_1222:20180422010839j:image

 

アディオス!